ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

誕生日だけど・・・・

      昨日11日で4歳になったジュリ-
       嬉しいことは嬉しいんですが・・・
            なんか変!


     左前足に体重乗せてない 乗せると痛いのかな?

  見たとこなんでもない さわりまくっても痛がらない ただしなんかの拍子にキュンて小さくなく
b0101991_20551638.jpg

               お誕生ディナーささやかですがしました
b0101991_21195288.jpg

そして本日は医者へ(東京動物医療センター)人間で言ったら総合病院の整形外科ですかね
触診は問題なし X線足先2枚 ひざ関節2枚 背骨1枚撮った 足先にわづか黒い影が・・・
骨折とか骨片ではない たぶん間接炎系統ではないかとの診断
内臓からくる場合もあるとの事で調べてもらうが まったく異常なし 2月の運動はお休みです
鎮痛剤5日分で様子を診る事になりました 21,000円也 これって保険の対象になるのかなぁ?

b0101991_21121847.jpg

    昨年2月 厳冬のなか白い息吐きながら・・・・元気いっぱいのジュリ-
[PR]
by julie01n | 2009-02-12 21:22 | 健康 | Comments(22)
Commented by ひよ at 2009-02-12 21:34 x
この間もちょっと調子悪そうでしたよね~
怪我もしちゃったし・・
大丈夫ですか?心配です
ディスク犬ジュリーちゃんだから、安静ってムズカシそう
でも、少しの辛抱ね!
Commented by ビビ at 2009-02-12 21:48 x
去年の2月は暗い朝6時ごろ、公園でジュリーちゃんとよく会えたけど、
今年はワタチの父が寝坊続きで、8時前後の公園散歩になっていて
なかなかジュリーちゃんには会えず、残念です。

アナタも4さいになったのですね。
オメデトウゴザイマス。

しかし、足が痛むのですか?
よ~く走りまわるジュリーちゃんなので
ここしばらくお母さんの言う事を聞いておとなしくして
早く元気な身体になってください。
Commented by kimi at 2009-02-12 22:12 x
おやおや、ど~しちゃったんすかね?
スポーツやってると、足は気になりますよね・・・
大したこと無いと良いっすね

ジュリーちゃん4歳ですかぁ
おめでとうございます!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-12 22:53 x
TO:ひよさん
   ボーって痛がらないから(弱味みせないんだよね)余計な心配しちゃうのかも
   しばらくは静かにしています 静かにさせるのが苦労ですが。。。

TO:ビビちゃん
   うちもね今年に入ってママの出勤時間が30分早くなり
   公園を30分早く切り上げるためには
   パパは暗い内に起きないとならないの だからアタチも
   公園は夕方がおおくなってるのよね~
   会えなくて寂しいワン アンヨ治ったらまた遊んでね~

TO:Kimiさん
   おめでとうをありがとうございます
   オンナザカリの4歳を迎えたって言うのにね~
   獣医さんの診断ではスポーツ選手と同様
   筋肉の炎症じゃないかって・・・・静かにするのに苦労してます
   ジュリは3月7日HFJまで休養 飼い主は投げ練のチャンスです
Commented by えるだねる at 2009-02-12 23:01 x
公園ではねるに続き、シンディ、ジュリーちゃんまでがアンヨ(みーんな前足だぁ)負傷。
同じ方向にクルクル回ってたりするとやっぱりある部分に負担かかっちゃうし、(ボーのクルクルって結構そういうのを引き起こすんじゃぁないかなぁ)バランス良く動かすってのは本当に大変だね。

下手に鎮痛剤処方しちゃうと逆に薬効いてまたまた動きたくなっちゃうだろうし・・・制御するのに一苦労だよね。
でも、ほんのちょっとの我慢、我慢。
犬の一生考えると一瞬の出来事だもんo(*^▽^*)o

お誕生日おめでとさーん!4歳が素敵な年でありますように!
Commented by ちゅぱンキ at 2009-02-12 23:26 x
誕生日、おめでとーございまーすo(^▽^)o

足、心配だけど、ママはしっかりしてるから大丈夫でしょう♪♪
ゆっくり休ませて、ガッツリ投げ練してくださーい(^O^)/

ジュリーちゃん、また応援に行くからね~!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-13 08:00 x
TO:えるだねる夫人
   今朝パパに聞いたら足先の黒い影両足なんだって
   筋肉の炎症だから心配すること無いそうだけどねえ・・・・
   ???いっぱいのママです
   ジュリ-4歳も元気に過ごしたいです

TO:ちゅぱンキさん
   おめでとうをありがとうございます
   足 ゆっくり静養が一番のようです この期間にジュリ無しの
   投げ練チャンスなんだけど人間だけだと公園行く気にならないんだ
   すべての行動がジュリ中心だって再確認しました
Commented by cjebima at 2009-02-13 15:37
お互い,はっぴ〜ば〜すでい☆でした。
健太くん家に遊びに行ってたんですね〜。
C.Jはタイミング良く届いた鮭とばと,長めのお散歩を楽しみましたよ。
ジュリちゃんの足は,11日に木のところでスタンバってる時に踏ん張り過ぎたとか?
炎症ならゆっくり静養すれば大丈夫ですね。ホッとしました。
3月まで体力温存,投げ練がっちり,で バクハツだぁー!(^o^)/
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-13 15:58 x
TO:CJエビマさん
   はぁ~い! お互いおめでとう♪だね
   足 確かに木につながれて「やりたい~」って騒いでた
   投げ練 意外と人間だけだと盛り上がらないのだ。。。
Commented by hanatareta-bo at 2009-02-13 16:43
ジュリちゃん4歳おめでとうございます
足が痛い・・・心配ですよね
ターボも足を痛めたときの安静が一番大変でした
あとお薬によるちっこ攻撃も、お大事にです
Commented by はみぃ at 2009-02-13 21:14 x
ジュリーちゃん、4歳、おめでとう♪
・・・と思ったら、筋肉の炎症・・・ですか?
↑エビマさんがおっしゃるように、前足踏ん張りすぎたかな?
安静って難しいけど、お大事に・・・。
Commented by イギーママ at 2009-02-14 07:20 x
ジュリーちゃんお誕生日おめでとう!。


ケガ治ったら、たっぷり遊んでもらってね!。


早く良くなりますように。
Commented by はてなママ at 2009-02-14 11:33 x
ジュリちゃん大丈夫ですか~??

お休みするとはてなは吐いちゃうんです。
具合が悪いからかと思ってたら
ストレスなんですね。
「走りたいよ~。動きたいよ~!!」っていう
シグナルだったんです。

休養とストレス・・・どっちを取るかいつも悩みます。

ジュリちゃんはそんなことありませんか??
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-14 20:13 x
TO:ターボ母ちゃんさん
   やっぱり安静なんですね~
   安静させるのに苦労してるママです

TO:イギーさん
  大会キャンセル初めてです
  それだけにちょいショック受けてる飼い主です
  本犬はいたって元気なんですよ~

TO;はてなママさん
   運動させてないストレスってそうとうあるよね
   ジュリもちとイライラ態なので明日は公園に行く予定
   鎮痛剤のせいか遊んでビームが激しいです
   
Commented by SHO at 2009-02-14 20:25 x
遅くなったけど・・・
誕生日おめでとう!
たった6日間だけだけどACTと同じ歳だね(^^ゞ

ACTは以前に小指の第二関節の上あたりがヒビ入った事ありました。
スポーツさせてると何時何処で怪我させるかわかりませんね。
大事に至らず早く復活するように祈ってます。
Commented by kuran_wan at 2009-02-14 22:15
炎症で、ほっ!ですね。^^
実は、うちも寝て起きた時なんかに、ビッコひくんで気になってるんです。
1週間前くらいからかな?
(この前、病院に連れてったんだけど・・ 臨時休業で”ガーン”でした。(苦笑))
普段は、平気みたいなんだけど・・ 何かの拍子に、ピョコピョコ・・。
気になる~ ワンコは言わないから、ますます気になる~です。
ママの様に、ちょっとしたことにも気がつく飼い主になりたいです。^^
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-15 11:27 x
TO:SHOさん
   鎮痛剤が効いてるのか 遊んで要求が強いみたい
   さわっても痛がらない・・・けど・・・緊張してるのがわかります
   安静が一番 公園も散歩だけです

TO:Kuran_wanさん
  一応筋肉の炎症ってことで一安心ですが
  以前から寝起きはちょこっとビッコひいてました
  ほんとにココが痛いよ~って言ってもらいたいですよね
  静かに過ごすのもけっこう大変です
   
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-15 15:49 x
TO:はみぃさん
   14/15日は大会日和ですよね
   お天気横目で静養中のジュリ-です
   3月には大事な大会ひかえてるので
   ここはジット我慢のジュリ-&パパママです
Commented by kenta3369 at 2009-02-15 21:26
ここではまだでしたね。
ジュリーちゃん、お誕生日おめでとう。
ワンコは元気が一番。
早く足が治りますように。
By 健太パパ
Commented by chappy_nw at 2009-02-15 22:18
お誕生にとんだ健康診断日になりましたね~
しばらく安静にして早く治してくださいね~
パパさんママさんも心配ですね~
お大事に。。。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-17 13:06 x
TO:Kenta3369さん
   お誕生日のお祝いありがと 
   プレゼントのパンとポテチップおいしかったよ~
   足も落ち着いてきたので・・・思いっきり走りたいの

TO:チャッピー母さん
   はっきりとはわからないんですが一応治ったみたい
   そうなると  遊んで要求がウルサイです
Commented by きゅん at 2009-02-24 15:43 x
で、出遅れちゃった~~(^_^;)
ジュリーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
なのに、いきなり負傷とは・・・。
ボーダーに運動制限は辛いですが、頑張って静養して
しっかり治してくださいね。
お大事にね・・・。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31