ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

福!来~~いっ

               本年は暖かな節分ですね~

         明日は立春 まだ2月ですけど…
          気持ちだけでも春の食事と晩酌です


b0101991_2111018.jpg


b0101991_2115830.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-02-03 21:02 | Comments(21)
Commented by ひよ at 2009-02-03 21:23 x
わーいつもながら美味しそうなジュリー家の食卓♪
うちも晩ご飯は太巻き。
アレっ、太巻き切ってあるよ。丸かぶりじゃないの?
恵方巻きの習慣って、最近は関東にも広まってきたんですね
以前は、節分に寿司屋で「太巻き下さい。切らないで」
と注文したら「??」という顔されました。

ジュリーちゃんにも福が来ますように!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-03 21:59 x
TO:はるちゃんママひよさん
  太巻き食べるって関東では最近かな(ホントは円かじりなんだよね~)
  今日のデパ地下はどこも太巻きばかり私も行列して買いました
  お豆ジュリは4つぶだけど はるちゃんは2つぶ食べましたか?
Commented by おその at 2009-02-03 22:37 x
お面をつけたジュリーちゃん、可愛いです。
白魚に菜の花、春の食卓ですね。
ジュリーちゃんのお誕生日は祝日ですね。
うちも祝杯をあげなくては。

初孫・十四代・上喜元、山形のお酒が多いですね。
東北泉もおいしいですよ。(おその父より)
Commented by えるだねる at 2009-02-03 23:03 x
恵方巻きをこちらで言うようになったのは本当に最近のことだよねぇ。
今年は東北東だったっけ???(うろ覚え)そちらを向いて太巻き食べるとかいうんだよねぇ。

ねるたんちは今晩はねると二人きり。私が豆まきすると必死になってその豆に食らいついてました(*'ー'*)

もうすぐ・・・だねぇ、4歳。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-04 07:41 x
TO:おそのちゃん
   お面とか帽子のかぶりものするとカタマルんですよ
   白魚は今年の初物です 透明で美しいですね~
   「東北泉」覚えておこっと。。。

TO:エルダねる夫人
   TVでも皆なマルカジリしてたけど・・・切ってしまいました
   方角もあるの?知らんかった
   ジュリ-もなんだかんだ4歳なんだよぉ(しみじみ)
Commented by イギーママ at 2009-02-04 08:25 x
ジュリーちゃん家らしい、素敵な節分ですね~!。

うちは、はちゃめちゃな節分でした(笑)。

福よ来~い!!!。
Commented by はみぃ at 2009-02-04 08:41 x
うわ~! ジュリー家、さすがな節分のご馳走ですね~!
太巻き、切ってある! 我が家もパパが大きいの丸のままはイヤだというので、今年は小さめの太巻きにしました。
ムカシは、『あはははは~!』と笑いながら食べると聞いたのですが、パンフレットには黙って食べると書いてありましたね。
恒例の被り物、ジュリーちゃん、今年も固まってる♪♪
ふふっ! 可愛い♡
Commented by kuran_wan at 2009-02-04 21:43
凄い・・ 節分の料理だわ。美味しそう!
白魚、食べてみたいです~♪
ジュリーちゃん、来週が誕生日なんですね。
ちょっと早いけど、おめでとー♪♪♪
Commented by kenta3369 at 2009-02-04 21:46
ジュリ家さすがです。
いいなあ。
健太家は豆も太巻き食べなかったし。
あっ、健太ママは恵方を無視して太巻きをかじったようです。
By 健太パパ
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-04 23:24 x
TO:イギーママさん
   うちだって伝統?無視の節分ですよ~
   福が来ればそれでOKです

TO:はみぃさん
  太巻ききりました ってか伝統無視かな
  関東ではこの風習まだ新しいですし
  一種の商業主義にのってるのではと思ってしまいます


TO;健太3369さん
   太巻きは まァそれなりに美味しかったけど
   バレンタインと同じく商業主義に振り回されているんでしょうね
   関東では」なじみが薄かったですから。。。。
   
   
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-04 23:46 x
TO:Kuran-wanさん
   白魚は透明でピカピカでうつくしいですよ
   生きてるのを頂くのもあるようですが・・・それはちょっとね
   ジュリはもう4歳になるんですよ~ わたしもびっくりです
Commented by はてなママ at 2009-02-05 11:12 x
おいしそう!
しかもぬる燗がいいですね^^


ジュリちゃん、お面乗っけてびみょ~な緊張感が・・・
気のせい??
その固まってる表情がまたかわいい♪

ちなみにうちは太巻きを手巻き風で
好きなものを巻いて食べました。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-05 19:04 x
O:はてなママさん
今は焼酎とか冷酒が大流行だけど
  パパは「ぬる燗」派 山形・秋田・新潟のお酒がすきですね
  超ビビリのジュリはかぶりものすると固まるのよ
  太巻きの手巻きってグッドアイデアですね~来年はこれでいきます!
Commented by mvbaba at 2009-02-06 07:52 x
節分の春らしい食卓!良いですね~♪
そうか~ジュリちゃんは2月11日がお誕生日だったね~!
ビッキーより一ヶ月お姉さん♪
Commented by かっちゃん at 2009-02-06 16:06 x
ジュリーちゃん誕生日おめでとう!

節分のお面を頭に乗っけて可愛いね!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-06 21:12 x
TO:m&v母さん
   白魚ってピッカピカに透き通っていてきれいです
   贅沢ではないけど気分は贅沢な春を味わいました
   2月11日紀元節って言っても若い人はピンとこないかもね
   ビッキーちゃん1ヶ月妹だけどアライさんからはたしか
同じ日だったんだよね(5月8日)もう4年になるんだァ。。。

TO:かっちゃん
   ねっ 豪華ではないけど春らしいでしょ?
   鬼のお面 かわいい鬼だよね~ これかっちゃんもご存知の
和田○さんから頂いたの 彼女退職して毎日スポーツジムで
元気に若さ保ってるんですよ
Commented at 2009-02-06 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by julie01n at 2009-02-08 19:07
TO:鍵コメさん
   了解っすよ~
Commented at 2009-02-08 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by julie01n at 2009-02-09 09:10
TO:鍵コメさん
  お世話様でした 試してみます
  地デジに換えた時ビデオも対応用に代えたのでたぶん大丈夫!
  取扱いが上手く行くかに問題あるかもしれません・・・・
Commented by mlzqfqkqr at 2009-02-23 14:32 x
9T30Fn <a href="http://gxtjscmgthrx.com/">gxtjscmgthrx</a>, [url=http://oomvyozaecir.com/]oomvyozaecir[/url], [link=http://ssbbbgmvddfe.com/]ssbbbgmvddfe[/link], http://tbdplzzdzobx.com/
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30