ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

参考になります    2009/01/16

       Jの秋が瀬時代 人気MCだったなべさん
     現在はアレックスとのフリーに専念中
      ハードディスクについて なるほどの参考意見
           関心ある方は↓へ


               http://blogs.yahoo.co.jp/vivianrosaconny    


b0101991_2125616.jpgb0101991_2143232.jpg
[PR]
by julie01n | 2009-01-16 21:05 | Comments(8)
Commented by kimi at 2009-01-16 21:56 x
確かにあのディスクは「?」って思いますね
一度投げてみたけど投げ難いったらないですし・・・

まぁ幸い冬生は超がつくほどのソフトマウスなんで、使うことは無いですが・・・
Commented by はみぃ at 2009-01-16 23:16 x
情報、ありがとうございます。
先ほど、訪問して来ました。
HFJで、試しに投げさせてもらいましたが、かなり重かったです。
ディスクに少々出費がかさんでも、わんこの健康が一番ですよね。
Commented by nobitaboda at 2009-01-16 23:21
のび太もハードマウスなんで、ジョーズみたいなディスク購入しましたが結局使ってないです。
歯が削れるみたいなんですよね。
今はちょっと硬めのディスクを使っていますが、直しながら使っても4~5回練習で使えるかどうかですね(泣)
普通のディスクだと1回の練習で直すこともできないくらいに、ガビガビのビロビロに裂けます(笑)
ソフトマウスのワンコが羨ましいですよ・・・。
まあ何はともあれ健康第一に考えなきゃですよね。
Commented by popo at 2009-01-17 04:36 x
ビビのおかげで、ディスク貧乏の我が家ですが・・・。
うちは一応JFAを主体に参戦しておりますので、ファーストバック以外のディスクを使っての練習はしていません。
それぞれのディスクによって微妙に重さが違うし、それにより飛び方も違うからです。
ディスクの曲がり方、伸び方が違ってくるので、犬がキャッチするとき戸惑うことにもなりますよね。
時々、しぱらくNに出ててJに戻ってきた方の犬を見ていると「えっ?どうしたの?」って言う位キャッチ率が悪くなってる場合があります。
ディスクの飛び方が違うので、犬が対応できないんですって。
まあ、私の場合、投げが大したことないので、犬もそれほど戸惑わないと思われますが・・・。(涙)
でも、先輩方に『ファーストバック』使う様に言われてるので、毎日の消費を考えると涙ものですが、頑張ってます~。
ああ・・・ビビの馬鹿ぁ~っ。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-01-17 08:32 x
TO:Kimiさん
   大会のショップに置いてあったので一時買おうかと思った事もあった
   重さが気になって躊躇したけど→これは飼い主の都合
   重さと硬さはワンにも良くなかったんですね

TO:はみぃさん
   マリンちゃのディスクを熱で修復してるママ
   健康第一を実践されてるんですね~
   さすが’’でっす

TO:Nobitebodaさん
   ディスクだけじゃなく硬いヒズメなども問題あるかもですね
   ジュリの犬歯が平らなのは ディスクの問題じゃなくて
   (ディスクはJの以外は使わないので)
   投げ練でディスクについた砂が原因かも・・・と思って
   最近は1投1投雑巾で拭くようにしてるんです
   
   
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-01-17 08:39 x
TO:POPOさん
  うちもJディスクなんですが、ガジガジになったのを使ってる傾向あり
  犬歯がこれ以上「平」になるのは避けなければと思ってる
  硬いヒズメ骨類も×ですね ディスクについた土砂 これが大きな原因かも
  飼い主が注意しないといけない事たくさんありますね~
  日曜日よろしくです
Commented by yuuki at 2009-01-17 13:42 x
歯の破折って医師なんかは言ってます。
最終的にエナメル質が無くなって歯随が出てきた時が怖いんです。
ディスクのやり過ぎで歯随が出てしまい感染症になり抜歯した犬もいます。
僕自身、ファーストバックは恐ろしく硬いディスクだと思っているので普段はNのJディスクの3番~5番を使ってファーストバックは時々使ってます。

本来なら団体が犬の為に材質や硬さを考えて欲しいと・・思いますがね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-01-18 17:26 x
TO:Yuukiさん
  自分の歯 とっても悪いので過剰に心配してしまいます
  原因は手入れが悪かったと思うのですが手遅れ・・・
  愛犬もそうならないように注意はしていますが 毎日歯磨きと言うわけには行かず
  1ヶ月1度ぐらいガーゼに歯磨き粉ついてるタイプでゴシゴシしてます
  歯が平 とっても気になるので気をつけます
  ほんとにJ団体が硬さを選べるタイプ(Nのように)にしてほしいです
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31